パステルアートで思い出づくり

パステルアートで「思い出」をつくろう!ということで、地域の小学4年生~6年生対象の体験講座を行いました。

参加者25名、お子さま対象での大人数は数年振りで私もワクワク!これまでも様々な活動をしているらしく、皆集中して描いていました。

現場のスタッフさんもテキパキと準備してくださり有難かったです。

パステルを使うのは初めてというお子さまばかり。初めに基本的な描き方を説明して、アシスタントをお願いしたくみこさんのライアーの音を聴きながら「旅立ち」をテーマにイメージを膨らませました。「こう描きたい!」という気持ちが伝わって来て、想像以上に色々なデザインの作品が生まれて驚きました!

真っ白な額に入れるとこれまたステキ°˖✧˖° 良い記念になったのではないかな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。